地域密着の介護を目指すメイプルケア|福井県福井市

介護を必要とされる方が楽しく、自立した生活が送れますよう支援いたします。介護に関するあらゆるご相談を承ります。

ホーム ≫ ブログ ≫

ブログ

デイサービス新年会2024

8日(月)
午後より 毎年恒例のデイサービスの新年会を行いました

普段からおふざけなところがあるんですが
この日は いつもよりもっと おふざけムード満載

でも 御利用者様が笑ってくれるならいいの💛

帰るころに忘れてしまっていてもいいの
その時が楽しくて お腹抱えて笑ってくれれば
きっと その時間にはいいパワーが満載になってたはず

今年も た~くさん笑えますように


DSC02638





DSC02663



DSC02651



DSC02691



DSC02669



 
2024年01月09日 10:46

募集中~

メイプルケア有限会社では 現在職員募集中です

デイサービス
グループホーム

絶賛募集中なので
興味のある方は ご連絡ください

見学もいつでもOKです💛


ちょっと変な
面白い 職員達と一緒に
毎日楽しく過ごしませんか?


 
2023年09月02日 11:48

メイプル夏祭り

毎年恒例の夏祭り~
4日(金)5日(土)行いました

1日目は職員による「四ひきのアイドル子豚」

2日目はボランテイア様「福井テリーズ様」が来てくださいました
エレキギターやドラムなどの演奏を聞きながら
ノリノリ~で皆様 とても楽しまれていました。



DSC07861



DSC07870



DSC07868



DSC07937



DSC08053



DSC08321



DSC08403

詳しくは
メイプルブログをご覧になってください💛




 
2023年08月09日 10:55

7月7日 七夕

DSC01002
七夕~☆

メイプル恒例 七夕撮影会
メイプルの御利用者様方は 男優と女優様方
お写真撮られるのも 慣れていて
みなさん ポージングもお上手です

普段はお写真撮らないわぁ
って言われる方も多いですが

メイプルでは毎日 た~くさん撮ってます

慣れるまでは 笑顔も少なかった方も
今では 輝くような素敵な笑顔になられています


右下のメイプルケア大宮ブログから
日々のご様子がみれますので
ぜひ ご覧になってください


 
2023年07月07日 11:32

メイプル劇場メイプル「暴れん坊将軍 メイプルバージョン」

毎月恒例 メイプル劇場~💛
4月は「暴れん坊将軍」
2度目かな? 暴れん坊将軍は
やっぱね 時代劇みんな好きなのよね

職員の中には 暴れん坊将軍をまったく知らない職員もいますが
それでも いつもの戦いのシーンやら
悪を退治するって まぁまぁ ありありの設定でやらせていただきました

御利用者様は 皆さん 大笑いをしてくださったので 良かったです



DSC05540

DSC05541

DSC05558

DSC05572

DSC05618



また お楽しみに~💛
2023年04月25日 12:40

今日から4月

今日はエイプリルフール
なんか楽しい嘘言えたらいいんですが・・・・
特に なんもなし~
残念。

でも、さすが4月
青空です

メイプルもお花見も行ったし
これから 外出増やしていきたいと思ってます


S__53968898

S__53968900

S__53985303

S__190652423

 
2023年04月01日 09:53

3月~

S__30990341
3月に入り、メイプルの掲示板、プリーツカーテンが春にチェンジ~!
桃の節句の飾りも とっても可愛い💛

御利用者様が ウキウキ気分になりますように


S__30990343



S__30990342

S__30990340


S__30990338



ピンク色は 気分華やかになれる~💛




 
2023年03月02日 09:58

メイプル劇場 「桃太郎」

DSC07397
毎月恒例の メイプル劇場
2月は 桃太郎~♪

ぐうたら桃太郎が成長し
お供を連れて 鬼退治!

桃太郎との闘いもありますが

今回は猿と鬼との闘いが熱かった・・・・

御利用者様も キビ団子を投げて応戦

普段車椅子の御利用者様が
気持ち盛り上がって
立って投げようとして

職員さんはちょっと 慌てちゃったけど

みなさん たくさん笑ってくれて
良かったです。

詳しいことは 2月11日のメイプルブログをご覧ください









DSC07348



DSC07381



DSC07402



DSC07400





 
2023年02月13日 14:59

2023年 明けましておめでとうございます。

S__30736472
2023年 メイプルケア大宮デイサービス本日より営業です
昨年に引き続き よろしくお願いいたします。

1月号のメイプル新聞
職員紹介もありますので
ご覧になってくださいね

職員一同 今年も元気よく
御利用者様が 楽しく、意欲的な生活が行えるよう
お手伝いさせていただきます
リハビリ、脳トレ、レクリエーション、入浴
皆さん 楽しみましょう~💛


S__30736470

 
2023年01月04日 10:11

2022年ありがとうございました。

DSC08373
2022年 一年中コロナ コロナ コロナ~!!!!との闘いの毎日でした
メイプルも9月に、3日間の営業停止がありました。
その時には、御利用者様、御家族様、職員家族、本当にご迷惑をおかけしました。
毎日 消毒やマスク着用、色々と出来る事をしていたはずなのに・・・
感染力の強さに負けてしまったこともあります。
まだまだコロナは終息はしないと思われますが、それに負けない体力・気力・免疫力をアップできる様
職員一同力をあわせて 戦っていきたいと思います。

2023年は、兎年
見た目かわいいウサギですが、ぴょんぴょんと軽く ステップアップ出来たら♡と思います。

一年 ありがとうございました~

いいお正月をお迎えください


                メイプルケア大宮デイサービス

 
2022年12月30日 15:11

メイプルケア有限会社

【電話番号】 0776-25-0045

【営業時間】 9:00~16:30

【住所】 〒910-0016
福井市大宮4丁目13番1号

事業所紹介はこちら

モバイルサイト

メイプルケア有限会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら